WordPressのテーマAromaを使ってみた。

 
WordPressの新しいテーマ(テンプレート)を、使ってみました。


FLATのAromaです。日本語のテーマで、

スマートフォン対応(レスポンシブWebデザイン)です。


FLAT

http://www.wp-flat.com/


Aroma

http://www.wp-flat.com/themes/aroma/

 

aroma

 

テーマ(テンプレート)はこちらです。シンプルでおしゃれな感覚もあります。
とくに元々の画像の大きさがとても大きくて、つよい印象、インパクトを受けます。
デモでは下側に写真や新着情報があります。

 

sabidomeで試した

 

さて、どんなものかと少し触りました(上の画像)。
ロゴとメイン画像を入れ替えただけですがとても楽ですね、
 
わかりやすいマニュアルがあり、
それに沿って制作をしていくと、ある程度 完成します。
 
また、各メニューのページでも、大きな画像が使えることもあり、
画像が魅力的だと、とても魅力的なサイトになると思いました。

 

もちろん、ブログやそれ以外のページでも、CMSというものを使って、
ブログのように、簡単に更新できます。
 
このサイトは、スマートフォン対応のレスポンシブWebデザインですので、
新たにスマートフォン用のサイト(ホームページ)を作るは必要がありません。
とても、よいテーマだと思いました。